2014年1月23日木曜日

すまふぉ使っていますか? USDJPY Short

ノーポジションの為FX価格をすっかり忘れており、のんびりとPCの電源を入れチャートを見て焦っ
たところです。


今朝の新聞にドルが105円をなかなか超えずに疑心暗鬼状態と記事がありましたが、それを多くの方が読んだわけでもないでしょうが、レンジアウトの下げです。
エントリーが遅れてしまいやや微妙なところですが、104円の攻防待ちで少し様子を見ております。

と見ておりましたが大きな動きもないので、104円の少し下にTPをエントリー価格のちょいと上にLCを入れ放置します。

TPで15Pipsぐらいでしょうか。

突然ですが、今日電車の中で、スマートフォンか携帯ということをふと考えました。

携帯のいいとこは、「これはおれが支配している(つまりなんでも知っている)機械だぞ」 といういわゆる道具と表現でき、一方スマートフォンは「これが知らないことを見せてくれるちょっと風変わりな友達」と解釈して説明できないか。 と思いついた次第です。

スマートフォンのことは買う前、もしくは買った直後のことを指していて、使い慣れると、最初のころよりもその便利さにはまっていくタイプと、気が付くとほとんど携帯と同じ使い方になっている人に大別できるのではないのではないかと思っております。

私は後者でして、ほとんど電話機とメールしか使っておりません。

全然関係ない話でしたが、おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。