2014年1月26日日曜日

底抜けもありうるか 日足チェック

先週EURUSDは押し目待ちと書きましたが、週末の動きが押し目になるのか、それとも抜けていくのかどうも微妙な感じで分かりません。
日足終値の様子からしばらくヨコヨコかなと思うのですが、FOMCの発表がある週なので週前半で動かないと、じりじりと小動きの一週間になるかもしれません。

押し目ではなくてレンジの反発狙いが安全かも。 と思うのですが、レンジの反発がどこかなんてわからないので、東京タイムの逆をロンドンタイムの終わりに向かって狙う。 という感じでしょうか。

ドル円は先週下値を叩きに行くか、レンジと書きましたが、下値を抜けてしまったのでかなり動いてもおかしくないのでしょうが、どう動くのかはさっぱり想像がつきません。


週末の動きはアルゼンチンの通貨政策に端を発した。 というニュースが多いですが、その前に中国関連の良くないニュースがいくつか出ていて、今朝の新聞にも理財商品についての観測記事がありました。
もう一段、二段と下がるとすると100円割れてもおかしくないのですが、3月末の決算に向けてどこまでを許容するのか、という腹の探り合いになるかも、という局面に入ると、どこかの価格で下値が異様に硬い状態が出てくる可能性ありそうです。

いろいろ書いていますがUSDJPYはShort目線ですが、ややリスクを取らないとうまくいかないパターンになるのではないかと

今日のおやつにホットケーキを焼いて食べたのですが、昔昔食べた沖縄のホットケーキが、漫画に出てくるような見事な3枚重ねで(それも結構な厚さがあり)、唸って(うなって)食べたのを思い出しました。
アメリカのテキサスで、テキサストーストというのを頼んだら、食パン8枚がトーストされ、それにたっぷり蜂蜜がかかっていた時も唸って食べました(が、3枚が限界でした)。

何やら変な天気ですが良い週末を

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。