2014年1月3日金曜日

EURUSD Double Bottom ?

EURUSD、USDJPともにかなり下がった正月3が日ですが、特段のニュースもない状況で下げているので来週からは戻しくてくるのかな? という感触でチャートを見ています。

EURUSD


昨日のブログでEURはShort目線でみることが多くなると書きましたが、そんな先入観を持ってチャートを見ていると悩ましい動きです。

移動平均はデッドクロスが一時的に崩れた状態で、ここから短期線がまたもや下抜けすればShort狙い。 なのですが、どうも下値が固いように見えて、Longかな とも

Shortならばデッドクロスから、安値更新。 (おそらく)それが発生するとCCIが-10を抜けてくるはず。

一方Longならば1.36757を抜けてくる最初の動きを捕まえられるかどうか(こちらはリスク大きいはずですが)。

Angleの値と、Barの動きがほぼ同調しているので今の時点でダイバージェンスはなし。

ならば順張りでShort ? と迷いが交錯しております。

せめてトレンドツールの幅がもう少し広ければ下げと見ているはずですが、上下の幅がまだ狭い状態なのであまりあてにならない姿です。

しばらくPCにかじりついておりましたが、動く気配がなくていったんお風呂タイム。

そろそろ動くのではないかと再びチャートを開くとUSDJP、EURUSDともにレンジで少し上向き気配。

高値更新がありそうなのがUSDJP

一方 やや 疑心暗鬼で見ていたEURUSDでデッドクロスとAngle-10抜け。
さすがに安値ラインでもみ合っていますが、これで4回めの安値更新トライなのでそろそろ抜けるでしょう。 という期待値込みです。

TPを35PipsにLCを20Pipsに設定しました が 安値更新後に戻ってレンジ気配です。

正月三が日は休むべしということなのかもしれませんね。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。