2015年4月12日日曜日

久しぶりに日足眺めた大胆予想

先週もLong(超微益)、Long(超微益)、Short保持中 とえらく忙しい一週間でしたが、FOMCが発表となってやや強気気配のニュースが増えているような気配です。

チャートではどうかと見ると


EURUSDの1Hですが、上のレジスタンスゾーンが強いのかトリプルトップができてしまいました。
レジスタンスゾーンを突破できず、おまけに 極めて大きいNY OP というOPバリアが先週は数回(2回?)見られました。
Long → 超微益 というのはこのレジスタンスに跳ね返されて買値+手数料で終わったということでした。
さすがにトリプルトップの切替しからはShortに変更しているのですが、下は年初来安値ラインでどうなるのかと大胆に(というか機械的に)見ると

日足です


木曜日にダブルトップが完成したとすると、トップラインからネックラインまでの幅の2倍下がってもおかしくいないので、そうなるとすると図に書き入れました1.037が目標となります。

日足で見ると5連続陰線です。

9月までは米国の利上げはないと見ており、さらに年内もどうかなという感じなので、なんでドルが買われるのか良く理解できないのですが、それはどうでも良くて、チャートの動きを見る限りまたもや強い下げ一辺倒になるかも。 という見立てです。

オプションの表現で きわめて大きなNY OP というのはどれくらい大きいのでしょうね?
今回はやられてしまったので今度 きわめて を見たらそれに乗るべし。というのが先週のトピックスでした。

今週も良いことがありますように。

最近 コーヒー豆を自分で焙煎しています。
なかなか狙った味にならないのですが、後味がすっきりしているのが気に入っています。
ただし焙煎の時のにおいが強烈で困っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。