2014年3月5日水曜日

雇用統計前にEAを止めるべきか思案中

最近は貴重な土日もEAをいじれずにという状態なのですが、放置しているEAは放置されたこともしらず淡々と動いており、TP/LCともに最適化で一番良い値を入れたところ、往復ピンタの爆損状態になりました。

少し控えめにTP/LCを変更した今週なのですが、昨日からのEURJPYが35Pipsから伸びず下げの気配だったのでいったんクローズとしました。


今見えている課題はフィルターの改善と決済方法です。

レンジ状態で抜ける動きは判定できているので、○○の時にはLong、△△の時にはShortというフィルターの改善です。

今取り掛かっているのは押し目のレンジアウトなので、フィルターは

1.中期線、長期線、LWMA320の位置関係がその順番になっていること(逆ならばShort)

2.Angleが+-10を超えていること

を基本にしています。

ゴールデンクロス、デッドクロス発生の直前に出てくるレンジを捉えて という狙いです。

その通りにチャートが動いてくれるとかなりの確率でいい感じに動いてくれるのですが、なかなかそうでないケースも多く、前後の動きを判定しながらというのが必要と考えています。

決済は固定のTP/LCを基本にしているのですが、少し工夫してトレーリングストップを入れたいと思っております。

まずはまとまった時間を作る必要があるのですが、正直今月は難しいので..... です。

さて、日足の時に書きましたが、結果的に大きな波乱もなく収まりそうな気配です。

となると週末のお祭りがリスクオンの色が強くなる?

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。