2014年9月28日日曜日

さすがにここまで来たら戻すでしょう と言っていると

EUSUSDが何気なく1.27を切りました。

次の節目があるとすると

これといったラインが見つからなかったので、フィボナッチ引いてとりあえず1.25としておきましょう。
来週の雇用統計までは1.27近辺でヨコヨコ、又はやや下目という感じと予想していますが、雇用統計が少し悪い数字が出るとすると、ショート(USDから見るとロングでしょうが)の清算で跳ね上がるかもしれません。

なので短期は少し怖い感じです。

EURUSDが何気なく1.27割れたと同じく、USDJPYも押し目の気配から高値更新となっています。

月足チャート


まだ前回の高値トレンドラインを完全に抜けていないように見えますが、さらに上があるとすると112ぐらいでしょうか。
最近は急ピッチな動きに対する警戒感が意識されだしているようですが、そんなことは関係なくUSDが強くて、JPYは貿易赤字が止まらないので。 という構造は変わっていないかと

個人のドル円ロングがかなり増えているらしいので、雇用統計で大きく下げると、瞬間的に激しく動くかもしれません。

さて ベイズの線形回帰プログラムをなんとか動かせるレベルになりましたので、ソースコードだけ先に暫定公開しました。
説明をこれから作成するのですが、こちらの方がプログラムを書くことの数倍たいへんなので、ちょいと気が重いです。

ベイズ線形回帰プログラム ベイズの考察 005_線形回帰 来週中には説明を終わらせたいと思っております。

ただし、インジケータとしては実用性がまだ低いです。 固定区間の計算を行っているので、FXで重要となる直近の動きがうまく表現できません。

プログラムのパーツ類はそこそこそろってきたので、次はカルマンフィルターを眺めております。

久しぶりに秋晴れの週末でした

来週から下期に入るのでいろいろとバタバタしそうです。

来週も良いことがありますように  先週末に急落した通貨があり、久しぶりに飛びつきロング入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。