2014年9月23日火曜日

ベイズの逐次更新と中秋の名月

実用性なしですが、ベイズの逐次更新処理を確認するプログラムと、分布を計算式に落とす考察をプログラムサイトに掲載しました。

ベイズの考察‎ > ‎003_尤度をどう計算するのか

匍匐前進ですが、ようやくベイズの式展開(まだ正規分布のみですが)まできました。
中身が正しいかはやや怪しいのですが、今は前進あるのみということでご容赦ください。


EURUSDが少し戻しています。


1.29を抜けてくると反転の可能性あり。 という状態だと見ておりますが、なにか変ったわけではないので、反転はどうかな?? という、ややバイアスを掛けてみています(思い込みは良くないですが、これまでの動きが急すぎたのでいったん調整があってもおかしくないのでは)。

EURUSDに引きつられてUSDJPYが下げていますが、EURUSDが抜けきれずに再度下を目指すとなると、押し目の動きが出るかもしれません。

火曜日が休日というのはなにか中途半端な一日という感想でした。

今年の中秋の名月は 9/8 だったそうです 残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。