2014年2月9日日曜日

日足チェック しばらくはヨコヨコモードか

大雪で停電になった地域が多数あったようですが皆様の地域はいかがでしたでしょうか。
暖房をガス、灯油使っていればまだしも、電気のみという家庭も多いのではと昨晩ふと心配になりました。

先週はVPSとブローカーを入れ替え、なにかドタバタの一週間でしたが、来週に向けて日足チェックです。

EURUSD
トラギ発言は正直意外でした。 ドイツが静かなのでEU関連のニュースが少ないこともあり、注意の仕方を少し変えておく必要ありそうです。


でもよく見ると戻してもおかしくない状況でもありました(が、動きの周期が予想外でした)

勝負ポイントが目前なので4H
4Hでは前回トレンドの中値(白線)がレジスタンスになるかどうか

1Hだと月曜日の深夜の向きに注目

EURUSDは少し上に抜けてきそうですが、目線はShort継続。
FRBの新議長コメントがどう解釈されるのかを忘れずに という感じで、週前半は少し手がけにくい感じです。


USDJPYは依然としてShort目線継続です。

少々の戻りはありそうですが、103を抜けてこないとLongはややリスキーな雰囲気です


4Hで見ると、EURUSDとUSDJPYが高値トレンドを押し上げている状態ですが、EURJPYはかろうじて高値ラインに接近という感じなので、雰囲気として弱いように見えます。

新興国リスクがいったん和らいだ雰囲気とのニュースが多少出てきています。
少々の戻しはあるのでしょうが、しばらくは全体的にヨコヨコになる可能性が高いのではないかと見ております。

月末に向け米国政府の債務上限問題がまたもやテーマになりそうですが、今回も大きな影響もなくということになるのでしょうか。

また新しいブローカーを探しております。

良い週末を 明日の朝は道路が凍ってたいへんそうです

---- 追記 ----

MT4が突然Build 600になり、びっくり。

1.変数名に Ma1.Angleのように "."を入れているとエラーになりました。再コンパイルしなければ大丈夫そうですが念のためにということで

  面倒でしたが、"."を"_"に変更

2.MT4のフォルダーが見えなくなり「俺のソースコードはどこだ!!!」とあせったのですが、\\user\user-name\appdata フォルダーにあることがわかったので、appdataフォルダーを見えるようにフォルダーの表示設定を変更しました

3.そもそもMT4だけをSSDに置いたのですが、今回のUpdateでHDD上に自動的に引っ越しされてしまい、どうしようかという状態になりました。
これはもう少し情報を集めてから再引越しを考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。