2013年5月10日金曜日

今日はドル円が難しい日でした

朝起きるとNHKのニュースから100円という言葉が聞こえ、慌ててポジションを確認するとお試しのショートはロスカットされておりました。

さてロスカットは痛いのですが、それより今日の動きにどう反応が出ているのか見るのが楽しみで帰宅しました。

昨日のお昼に出たShortはBlue-Blueでロスカット(たぶんほぼ同値付近)。
23時に出たLongもしくは慎重を期して2つ前のレンジ高値をブレイクした01時でエントリー。
現在も保持中 という流れです(残念ながらバーチャルです)

ユーロドルは
23時にShort、14時にBlue-BlueでClose(図のCloseサインが1本ずれていました)。
更に19時にShort(でもこちらはFisherの長期線が-1に近すぎで ?マークです)。

ユーロドルはシステムを見ていなかったのですが23時に入れたShortが一晩放置で取れました(これはシステムと関係無いスマホトレードです)。

ユーロドルの図に書かれている赤い斜線は今週の前半に引いたトレンドラインで、見事に戻っています。

結果論ですが、4月後半にジリジリ下がったドル円は絶好の押し目買いだったことになります。ゴールデンウイークの5/2に97円前半まで下がっていますので、翌日の3日に97円後半で買えていますね。

さあ来週はどうなるのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。