2015年11月1日日曜日

年末相場の気配 EA 3TP/3LC

そろそろ年末モードということで全体の気配を見ておきます。
EURUSDが大きく下げて、その後の反動で上かなという感じで見ておりましたが、週末にかけて戻っています。


日足のレンジと見ると反発の気配あり?

時間足では

まだ下がりそうな気配です。

さらに5分では

見事に戻ってしまったのが明確です。
ただし月曜日の朝はギャップアップがあるかもしれません。

なので日足ではレンジ、1時間では下、5分は良くわからず。ということで週中ぐらいまでは様子見でしょうか。

USDJPYは日銀発表の割に下げなかったという感じですが

高値を取りに行って叩き落されているので、上はしばらくないのでは。 と見ております。

さて5分に変更したEAですが、3TP/2LCでしたが、TPの内2つはパラボリックSARに引っかかった実質LCみたいなものでしたので、週ではマイナスに終わっています(-30Pips)。

年末に向けて、と書きましたがEAのセッティングに関してふと思うところがありまして、新しい考え方でバックテストを行いセッティングを変更しています。
5分でしばらくは動かす予定です。

久しぶりに土日の仕事が少なかったのでインジケータをいじってみたのですが、久しぶりにエディターに向かったということで関数名を忘れれるし、自分で作ったライブラリを忘れていたりと。
情けない状態でした。

年末までは仕事が詰まっているので、しばらくはmakingの方も更新が難しそうです。

来週も良いことがありますように。
今年はふるさと納税を試してみようかと思っております(住民税の部分で相殺されるので、納税額の総額ではない。 ということを知りました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。