2015年11月15日日曜日

EA 2TP/6LC +-0

先々週は強トレンドかと書きましたが、先週は神経質なレンジ相場に逆戻りしました。
EAは週明けに+74Pipsと好調な出足でしたが、LC6連発で週末最後にちょいとプラスで一週間の合計はほぼ±0でした。

結果だけ書いていると本当か? と思われるはずなので結果を張りますと


Lotsは10にしているのでご注意ください(OANDAです)。
今週もフルにLCとなったのが2件でそれ以外はSarのラインタッチで若干のLCで済んでいます。
ただTPも逆に1件が微益TPとなった次第です。

来週のセッティング

来週のセッティングについては積極的カーブフィットを継続して決めました。
カーブフィットの方法は試行錯誤中ですが、これまでとは異なる方法を試しています。

バックテストで最も良い結果を選択する際に、PFではなくProfit値総額の高いものを選択していますが、Profit値が頭打ちになって複数のパラメータセットが並んでしまうケースに遭遇しています。

思うに固定TPとしているので、まだ伸びる手前でTPになっているものが複数あるのではないかと考えています。
試しにパラメータを絞り込んで2つのパラメータセットをプロットすると以下のグラフになりました。



相関もなにもない状態でお手上げなので、それぞれの平均を計算してそれを選択しております。

さて来週ですが、パリの事件で市場が大きく動くのではないかと。
投資家がリスクマネーを引き上げるとすると、安全度の高いJPYが買われ。
有事のリスクを見るとすればUSD買い。

さてどちらに動くでしょうか。
OILは下がり、GOLDは上がるとすると なんて切りがないのですが

来週も良いことがありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。