2015年11月8日日曜日

12LC / 2TP で+45Pips

先週からEAを5Mで動かしたのですが、終わってみると12LC/2TPで+45Pipsでした。
LCになった中でLC値(30Pips)になったものが2つで、それ以外の10LCが+10Pipsから-10Pips前後でパラボリックSarによる強制決済という内容です。

インジケータ(EAではなくて)を再度見てみると

白い矢印がエントリーサインを示しています。
EA側のパラメータと上図インジケータのパラメータが異なるのでEAのエントリーポイントを示しているわけではないのですが、明らかな下げトレンドで反転期待のLongがあり(赤枠)、これが多発して12LCという結果になったわけです。

この動きを見る限りまだまだ改善の余地があるわけですが、必ずしも今回のように強トレンドばかりでなく、と言うのがあり悩ましいわけです。

先週セットしたパラメータではまだ先週の強トレンドよりも若干弱いトレンドにフィットさせたセットで、もう少し強めのパラメータセットにしていたら結果も変わっていたはずです。

結局先が読めないので、その逆もあるわけでして、それを少しでも解決したくて毎週チューニングしてきたのですが、来週も今週と同じパラメータを継続します。

結果を元に最適化を行うだけではダメということで別な観点から最適化を行ったので、このまま安定して利益がでるようであれば少し自慢げに書くのかもしれませんし、本当に良い結果が連続するのであれば逆に書かないことになると思います(笑)。

さて先週は強トレンドでした。
裁量ではうまく取れたのですが、1時間を見ると

久しぶりのOver 200Pipsが取れた一週間だったようです。残念!

現在動かしているEAは一定時間ごとに標準偏差を更新し、正規化計算を行うのですが、これは強トレンドが継続すると過剰に反応する部分が多々あるのでロジックの根本を見直すことを考えだしました。

また横道にそれそうです。

来週も良いことがありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。