2014年12月14日日曜日

閑散に売りなし なのか?

先週はEUR、JPYともに一本調子の動きに変化が出た一週間でした。
これが押し目になるのか、それともまだ調整になるのか。

というのが来週のテーマになりそうです。

EURUSDの日足

押し目として見ると、1.25台での反転下落が狙いですが、来週のFOMCの内容次第でしょうか。

同じチャートを異なるインジケータで

ベイズ

青色が見えないかもしれませんが、先週は青色点灯でした。
金曜日のBarが前日のかぶせで終わっているので、やや疑心暗鬼ということかもしれませんが、なんとも判断が難しいように見えます。

今日は出来立てほやほやのインジケータとしてカルマンフィルターを見てみます。
とりあえず動きましたレベルなのですが

+-5%の変動幅をピンク破線で表示しています。
Kalmanfilterのラインがこれ以上の傾斜にならないとすると、そろそろ調整があってもおかしくないかな? と見えないものかと 単なるこじつけになっているかもしれませんが。

原油の下落が世界的にリスクオフの引き金を引いていて、OPECが減産しないのはイスラム国を意識した作戦があるのか? とも疑いたくなります。

年末に向けて慎重に構えた方が安全かもしれません 単なる感なのですがチャート見ていると大きなレンジモードになりそうな気がしております。

今週は久しぶりに土日で自分の時間を過ごすことができ、カルマンフィルターを思い出しながらMT4をいじっておりました。

来週も良いことがありますように 

カルマンフィルターのintro02 更新しました。 奥が深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。