2014年11月2日日曜日

ワイドなヨコヨコが1週間で終了

消費税 上げるつもりなのでしょうか?

と関係ないことから書き始めておりますが、ドル強い、ユーロ弱いが、ドル強い、円弱いにあっというまに切り替わった週末でした。

ドル(EURUSD)

先週書いたレンジラインはまだ抜けていません。


直前トレンドの安値ラインに沿って動くとなると 1.25ラインは抜けてもおかしくないでしょうか。


まだ下押し2回なので、3回目があるかも

ということで1.25下抜けで、1.22目指す雰囲気ですが、まだ日足レンジを抜けていないとすると月曜日にギャップダウンして少し戻して水平。 というシナリオにしておきます。
雇用統計が鍵になりそうとニュースに出ていますが、実質の雇用環境(賃金)を重要視しているので雇用統計で一時的に振れても、翌週の動きの方が重要になりそうな気がしております。


こちらは先週書きましたレンジを上抜け。 フィボナッチラインを引き直していますが、まさに突き抜けた状態なので、168%にタッチしていったん調整としておくのが無難なように思います。
調整反転を狙ってショートしたら大けがするので(念のため)

同じ1時間(図は拡大しています)では上抜けの連続なので、一休みしてもおかしくありませんが、全世界からの金が流れ込んでいるので、そう簡単には止まらないかもということでしょうか。

裁量分ですが、先週に全体の2/3を決済しました。

しばらくは眺めるだけになりそうですが、米国中間選挙、日本の消費税関連で動きが出てくるのではないかと思っています。

ガス、ガソリン、小麦、鉄鉱石 一斉に上がってくるはずなので来年の国内経済はかなり減速するのではと大いに心配であります。 

明日は休みなのですが、仕事とカルマンフィルターの勉強で一日がつぶれそうです。

皆様 良い週末を

先週 秋田に行ってきましたが、横殴りの雨でものすごく寒かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。