2014年10月26日日曜日

ワイドなヨコヨコに移行か?

EURUSD 先週からの動きを整理すると

先週は月足、日足、時間足で見て 良くわかりません と書きましたが
日足で見たレジスタンスゾーンに入り込んだように見えます。

先週の図

週末の日足
上か下かもしくはヨコヨコか と見ると、図の黄色のBoxを明確に抜けるか、もしくはボックスの中でヨコヨコとなるのか。

1時間

こちらも水平モードになっており、しばらくは下目線のヨコヨコかな と (根拠はありません)
ただ、先週以上に読みつらいというのが正直なところです。

USDJPYは面白い動きになっているようで
先週の図


上に行くのであれば前回トレンド中値の108目指すかも と書きましたが、
週末までの動きは
ちょうど、前回中値の108円 かつ ダブルトップ完成の50% つまりネックラインに戻ってきています。
そうすると図に書いた黄色のBOXをどちらに抜けるのかということがポイントになりそうで、USDの動きから上目線のヨコヨコかな と見ています(もう少し上下の幅が拡大するかも)。

ドル 強く、EUR 弱く という単純な状況が ドル 利上げはもう少し先かも、EUR 言われているほど悪くもないかも という感じになってきているように見ております。

中国もびっくりするほど悪くもなく、クロス円通貨がかなり戻した先週でした。

ぜんぜん関係ない話題ですが、蚊(モスキート)がいなくなったら生態系は大きく変わるのでしょうかね? 伝染病を仲介するのが蚊としての話です。 仮に蚊がいなくなっても、また別の生き物が同じ役割を担ってしまうとすると元の木阿弥なのですが。

年末にかけて全国行脚することにしました。(仕事です)

まだ行ったことがない県が10 + αぐらいありまして、来週その一つが解消になります。

来週も良いことがありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。