2015年9月6日日曜日

EA NoEntryにつき設定変更 またもやEUR Short祭りか?

EAがなかなかエントリーしてくれずに良いのか悪いのかがなかなか判明しません。
もともと強トレンドの300Pips狙いで作ったのでそう簡単にはエントリーしないわけですが、この数か月のEURUSDの動きはワイドなレンジで強トレンドでないことから、1時間足を15分に変更し、目標TPも300から65にLCは20Pipsというなにか現実的なEAらしいセットになっています。

これを明日から早速入れますが、選択したパラメータはプロフィットファクターが最も高いものではなくて、2番目くらいで絶対額が最も大きく、かつ取引が多いものを選択しました。
PFが最も高いものは1か月の取引回数が15回でしたが、今回は18回のパラメータを選択しています。
バックテストは


直近1か月でのみバックテストしています。毎週フィッティングさせる作戦です。

フィッティングに関してプログラムも多少変更しましたので少し動かしてみて問題なければ来週にUpします。

結構逆のサインが出ていますが、今回はLCが小さくなっているので大けがしないという感じでしょうか?(まだバックテストなのでなんとも予想レベルですが)

さて先週はドル円を上目線で見る予定と書きましたが、雇用統計がやや中途半端な数字でEUR上がるかなと思っているとEUR安(トラギ発言の影響大か)、そしてUSDJPYは逆に上がるかと思いきやこちらも下がるという難しい動きでした。

EURUSD 1H

しばらく下がりそうな気配です。

USDJPYは

⑤の危険信号の後に下にブレイクアウトした気配なのでこちらも下がる気配大でしょうか。

さて来週を過ぎると驚きの5連休でして、今週末にその前倒しがどこまでできるかで連休は何もないのか、最悪休日出勤となるかもしれない。 という変なプレッシャーがあります。

G20の声明はどこまで威力を発揮するものでしょうかね

来週も良いことがありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。