2015年9月13日日曜日

4ema EAの見直し版 再掲載

公開済みEA 4emaを見直しましてプログラムサイトに再掲載いたしました。

前バージョンではTP 300Pips(固定)という男気の強いものでしたがこの数か月の動きにフィットしておらず100Pipsぐらいということで、時間足を15分もしくは30分に変更してチューニングを行っております(今回のバージョンからは特に時間は限定しておりませんので5分でも1時間でも4Hでも動作するはずです)。

バックテストは直近1か月ということで 7/29 から 9/6の期間を指定、EURUSD 15Mでのみ行っています(期間は特に意味があって中途半端な指定を行ったわけではありませんが、短期での超カーブフィット狙いです)。
インジケータ側にロジックを入れていますが、大きな変更としては標準値(標準化得点)の計算方法の変更と、定期的にMAラインの角度(厳密な角度ではありません)の分散(標準偏差)を更新しトレンドの変化にアジャストさせるようにしています。(その分動作が多少重たくなりました)


超カーブフィットの結果 PFは8の台になっていますが、これはテストの期間、通貨を変えると大きく変わるはずですのでご参考です。それと不整合エラーがそれなりの数あるので、正しい環境だとまた違った結果になる可能性あります。

例によって他の時間足、他の通貨ではテストしていませんのでご注意ください。

もしテストを手伝っても良いという方がおいででしたら、テストの結果をこのブログに返信していただけると嬉しいです。 テスト期間、テストした通貨とタイムフレーム、総ProfitとPFを教えていただけると幸いです。

プログラムサイト
https://sites.google.com/site/mqlworks/making/040_4ema-eanoupdate

さて今週はFOMCですが先週はドル、ユーロともにやや理解不能な動きでした。
中国情勢 → 各国の株価 → 余った資金が為替に という流れなのでしょうか。
米中会談が終わるまでは変にバイアスのかかる動きとなるのかもしれません。

来週も良いことがありますよう。

ZAR円買い下がっていく予定でしたがさほど買えておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。