2015年2月21日土曜日

TP 固定300 pipsのEA

昨晩(2/20)はジブリ映画の金曜日でした。
なにかがおこるぞとわくわくしていた方も多かったかもしれません。
私はひたすら我慢の1日でした。

ギリシャ問題でギリシャの選択肢はないと先週書きましたが、会議の直前に(ほんとうかうそわかりませんが)ギリシャ離脱もやむなしというニュースすら流れる状態になり、放置していたロングと今週買い増した分の平均コストを下回るところまで下がっており、そこそこのロット数でしたのでロスカット寸前状態でした。


図の白丸ですが、そこで反転しないとするとダブルトップを完成させに行った可能性ありました。

おそらく1.1台突入だったとしてもおかしくない幅です。
戻りが予想より少ないように見えるので、月曜日の朝の動き次第で高いものから決済する予定です。 ただ次はEURの追加緩和がありそうと見ていますので、まだ上目線継続です。
アメリカ利上げは6月ないのでは? という大きな声で言えない予想も頭をよぎっておりますので、しばらくは大きく上下する動きの下で待ち構える感じでしょうか。 でも決済の場所が難しいですね

とさっぱり分からなくなってきているEURUSDですがUSDJPYも高値更新が弱いので、神経質な動きが連続しそうな気配です。


さてEAの製作ですが、初心に帰るべしということでカーブフィットから開始しております。

EURUSD10年データでテストしておりますが、皆様良く知っているようにもっとも収益の高いパラメータではTP値が最も大きな値になります。

TP = 300 pips/ LC = 60 pips 固定 使うはSMA という誰もが一度は通るだろうところから開始しました(私は1回どころか数回通っております 自慢になりませんが)。

今回も長くなると思いますがお付き合いください。

途中で書き込みがなくなったら、それはものすごく良いものを見つけてしまった。 ということだと思いますので、その際はご容赦ください(そんなに簡単に見つかるわけもないので余計な心配になる可能性高いですが)。

プログラムサイト  Making -> 025_iCustomの利用~EAのセットアップ から開始です。

良い週末を 少し暖かくなりそうな気配ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。