2015年2月8日日曜日

Profit Factor 1未満

先週はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はショート、ロング、ショートと珍しく追われるように取引をしておりました。

金曜日の雇用統計は(おそらく)多くの方の予想に反した動きだったのではないかと推測します。


見事に週中の安値と同じ終値で終わっているのですが、ここにきて原油の価格が戻し気味。

生き馬の目を抜くと称される相場ですがドル強の後押しをしていた原油の下落が止まったとすると戻してもおかしくない。

というのが先週の雰囲気だったように思います。

一部の国での減産があるようなないようなニュースも出ていますが、この先は戦争準備がまたドル強の後押しをする可能性もあるかもしれません。
中東だけでなくソビエトもまたきな臭いニュースが出ていましたし、ドイツ、フランスの両首相が訪問というのは相当なことがあったのではないかと。

ちょいとしばらくは大きく上下に動く可能性大でしょうか。


円は再度110円超えか? みたいな雰囲気になっていますが、日銀のギブアップ宣言がありましたので積極的に円という選択肢はないのではとも感じています。
チャート的にも見事にトレンドラインで抑えられた雰囲気で、こちらもより幅広なレンジになるのではと見ております。


さて、サイン出しまくるプログラムを公開しますと書きましたが、いろいろいじってしまいあんまりサインが出なくなってしまいました。
まあいつものことなのでとりあえず版を掲載します。

このインジケータのサインをiCustomでEAに反映させてテストしていましたが、見事にPF 1未満です。 EAの方はマーケットがアクティブな状態でテストしたいので来週までお待ちください。

EURUSDのShortを放置していますが、月の夕方が要注意だと予想しています。

なかなか気温が上がってこないですね。

暦の上では春への転換月なはずですが

ソースコードは MT4 Build 765のみで動かしています。

単純なMAを並べたプログラムですが、なにはなくてもSMAから というノリです。

プログラムサイトに暫定掲載しています(先々掲載場所が変わる予定です)


ファイル 4ema_LRL_Oshi_01.mq4


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。