今日はUSDJPYでLongになっています。
プログラムのロジックの通りにチャートが動いてくれたということなのですが、中期線が長期線の上で、レンジ突入。 短期線が中期線を一回下抜けして再浮上。
拡大すると(ローカルのPCなのでエントリーサインは出ません。 MT4はVPSで動かしています)
今回はめずらしくタイミングが良くて、短期線とBarがさほど離れていません。
これがBarが跳ね上がった状態で判定すると、それだけ高いところでLongすることになり、高値つかみになるわけですが、まだそれを判定する機能は入っていません。
TP30/LC20で入れています。 トリプルトップの気配なので、今日の夜に上に抜けると無事にTPとなるかもしれません。
今は順張りのレンジアウトだけなのですが、次は逆張りのレンジアウト(いわゆる反転)を入れてみて。 という予定です。
逆張りが成功するのは、少し大きなレンジの時と、トレンド転換の初動。
レンジアウトで判定するとだましの連続になるはずなので、少し視点を変えて、レンジブレイクの後で判定することができないか試してみる予定です。
またまた寒くなってしまいましたがさすがにそろそろ小春が来ても良いのではと願う次第です。
おやすみなさい
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。