先週はEAが200Pipsに到達し、EURUSD 1.08行くか? というニュアンスで書きましたがなんてことはなくて1.1まで大きく戻して週末となっています。
今週はどう読みましょうか
ということで制作中のインジケータで見ると
まずフィボナッチでは50%にタッチし水平モードに移行したように見えます。
これだけだとまだ何ともというレベルなので4Hで見ると
5月安値をWボトムのネックラインとして見ると図のようなイメージでWボトム成立を回避したということでもあります。
ということはしばらく大きな材料がなければこのボトムラインが機能しそうなので、当面は1.0815から1.1の間のレンジという見立てにします。 ただし1.1は瞬間的にブレイクされているので抜けてもおかしくないかもしれません。 やはりこうなると9月の利上げがあるかないかでしょうか。
ドル円ですが一時は125円は通過点というコメントが多かったのですが、黒田発言から124の後半が重たいゾーンになったような気がします。
見事な高値トレンドラインを形成しています。来週は小刻みに動きそうでかなり神経質な相場になるのかという予想です。TPPもしばらく時間かかりそうなので高値からの短期Short狙いでしょうか。
Shortと書いたのは日足で見ると125円が重たいラインに見えているからです。
さてギリシャがおちついて、米国の株価がやや重たく、比較的元気の良いのが日本の株価だけという状況になっているので夏休みシーズンを前にもうひと波乱あってもおかしくないのかもしれません。
だから何が? と聞かれてもなにも分からないのですが(笑)
EAの決済をGet 300Pipsだけでなく別な方法も選択できるように修正を行う予定です。
それにしても圧倒的に夏ですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。