2015年1月11日日曜日

EURUSD タイミング的な賭け

昨日はUSDJPYを見ましたが、EURUSDはどうなのかということでして、これ以上下がるのか?ということが最大の関心毎になります。

上がるか、下がるかを予測する時に主観的なものを極力抑えこまないと外れた時に修正が効かなくなるので、なるべく客観的に整理したいのですが、今回はやや主観的なものが反映された見方をしています。

チャート見る限り上がる要因を見つけるのは困難です。 ゼロではないのですが、それが確信あるのか? と問われるとかなり希望的なことを含んでいます。

週足を見てもらうと分かるのですが、現在の価格帯は2005年以来の安値で、それ自身でそれなりのインパクトがあるだろうがチャート的な前提。 経済状況の見立ては昨日書いたことが背景です。 


1Hでのトレンドライン分析です。 久しぶりに高値トレンドラインをクロスしています。 週末終値は切り上がって直前安値とほぼ同じです。


ベイズで見ると下を叩きに行っていますが、下がっていません(2回目の黄色マル)。


カルマンで 変動対応をOnにしています。 基準線(白)に接近中。 ただしまだ抜けていません。
黄色のBoxが下値ゾーンとすると、来週中にEMA21とカルマン基準線がクロスしそう。

ということでバイアスいっぱいの分析ですが、1.17台を下抜けしたらそこから先は空白地帯。逆にじりじり上がっていけば1.2あたりで一回上に跳ね上がりそうな雰囲気と見ました(笑)。

月曜にどこまで上がるかを見てもう一度考えることにしますが、ここで反転したら面白いというタイミング的な賭けがたまにはあっても良いのではないかと。


決済関連の勉強ですが、 022_決済関係#2 注文 を追加しました。

当たり前の内容過ぎて面白味がないかもしれませんが、いろいろと試していきたいのでデモ画面で簡単にポジションを作る環境を用意しました。

都道府県対抗女子駅伝をたまたま見たのですが最後のトラック50mで勝負がつくというのはすごかったです。 なんだかんだと毎年見ているような気がするのですが、区間単位でランナーが変わるので結局最後まで見てしまいます。

良い 週末を

明日の朝はGapUpしますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。