しごく幸せな時間なのですが、はたと気が付いて日足の観測を書いております。
今週は3つの地域での追加緩和が微妙にニュースになっていました。
アメリカでは追加緩和の縮小が少し先送りになるのではないかとの見立てが増えつつあり、ややリスクオン気配。 一方EUは追加緩和を検討したと言うが、実態としてその実現の可能性は疑わしい。
ちょうど週末の終値あたりがいくつかの山のTOPになっていて、来週もこの近辺での小動きとなるのか、それとも ドーン と下に抜けるのか?
1時間
苦戦して作成しているツールを入れてみました。
トレンドは下気配に見えますが、なにしろ作ったばかりなのでどこまで正しいのか分かっていません。
ドル円
日銀の追加緩和第三弾の発表がなくて、ドンと下げましたが、その後に首相が日銀総裁と会談したというニュースや、麻生さんが久しぶりに麻生節を出したこともあり、戻したのが週後半でした。
でもなにか実態があることでもないので動きとしてはレンジの中で、下値が結構叩かれております。
1時間では
レンジ反転なのですが、週末の終わり方がいまひとつすっきりとしていません。
ドル円は来週前半、要注意かもしれません。
そういえば長期EAが先週 1LC(-30p)で終わっています。
まさに月一ペースになっているわけですが、そのこともあってもう少しエントリーの回数が多いタイプを作ろうとしています。
そのエンジンのひとつが、この週末取り掛かっているインジケータなのですが、MT4のBuild6xx作法で作ろうか、それとも5xx系のスタイルにするか中途半端で作成を開始したことで、結果として手間取っております。
Build6xx系はIndexBufferが8以上作れるのでインジケータには便利なのですが、EAではIndexBufferが関係ないのと、Order関数はさすがに手を入れたくないので、MT4 Build6xx環境で動く Build 5xx作法のプログラムに落ち着きそうです。
しかし週末になるとなんで寒くなるのでしょうかね?
良い週末を
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。