2013年3月25日月曜日

3/25 20:50 EURJP 1時間チャート
























トレンドラインを引き直しました。
長いラインは下がり気味で、かつ、直前の山が完成すると、ヘッドアンドショルダー。

短いトレンドラインに添って動くと長いラインを超えることになるので、今晩は上のトレンドラインの攻防があるのでしょうか。

勢いもないようなので、このままの動きだとするとエントリーが難しそうですね。

直近の動きだけを5分で見ると
























こちらはエントリーチャンスが2回(結果論ですが) 白色矢印

いずれも

  勢いが出ている & 青色 & マルチタイムフレームラインからそれなりに離れている

ということですが、2回めのエントリーはサブウインドウのマルチタイムラインが下降気味で直前の安値(水平にラインを引いたとして)を割っているので、直前の黄色の三角印でエントリーして、少し下がって損切りしているとすると、2個目の白色矢印ではエントリーできないかと(少なくとも自分ならそうですので)。

そこでまた1時間チャートに戻ると










































ちょいとチャートがデカすぎですが。1時間チャートの黄色の矢印と、(たぶん)5分チャートの黄色の矢印が同じ場所を示していて、1時間で見るとEMA9を超えていないのがわかると思います。
EMA9を入れているのはこんなケースもよくあるので補助的に見る為に入れています。

1時間見て、5分見て と忙しいですが

1時間でエントリーするとちょうど黄色の矢印の直前で青色なのにEMA9を下回り、精神衛生上良くない時間になりますが、5分で動けていると割とはっきりと判断できるはずなので省エネになるのではないかと。

EMA9の補足でした。

と書いている間にEURJPがジリジリと下がっています。
ヘッド・アンド・ショルダー気配です。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。