2015年10月20日火曜日

おかしな動き EA1TP

EURUSDが変な動きをしています。

今日はEAの最適化について統計調査している内容を書く予定でしたが、チャートを見ていたらそれどころではないのでは ということであります。

最近にしてはめずらしく動きの周期が比較的長い と言いますか、YokoYokoを一時的に脱した雰囲気があり日足で見るより4Hの方が変な動きを良く表現しているように見えています。


チャートに書き入れた情報だけでは何のことかと思われると思いますが、順調に下値が切り上がって久しぶりに強トレンドかなと思っていたら1.15の手前で急減速。

べつにこれは珍しくはないわけですが、今週22日のECBで変更なしとなり、ドル売りで走るのではないかなと思っていた矢先の急反転です。

1時間で見ると


まだ底からの反転の気配は見えません。

もっと全体を見ると


チャートの青線にBarがタッチしていますが、これはEMA320相当のラインです。

ここから下に抜けるとちょいと強い動きになるのではないかと 
単なる感による部分が大きい見立てなのですが、大勢が見ていた方向とは真逆なのでするすると動いていくような気がします。

ここに書きました裁量の見立てではLongで安値狙いということなのですが、EAはついさっきShort が1TPとなりました(100Pips)。

さてどちらが正しいのでしょうか 週末にはなにか答えが出るような気がしております。

今週も良いことがありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。