2015年3月29日日曜日

PF=4.00 めでたしめでたし (ネタあり)

積極的カーブフィッティングの結果、PFを4.00に上げることができました。
ただし積極的というwordがくせものでして、最近1年間のEURUSD 1Hのみのことです。

バックテストはあくまでも過去の既知に対して最適な値を探すわけですので、将来それが通用するかなんてわかりません。 でも狙い通りPFを上げることができたというご報告であります。

プログラムサイト Making -> 031_パラボリックSARを試す

でも冷静に見るとドローダウンを少し減らしただけなので大して喜ぶほどのものでもないですね。

さてこの1年という前提での積極的なカーブフィットと書きましたが、3月のFOMCが発表され、下期まで利上げがないということが判明しました。
ここまでは予想の通りだったのですが、ここからどう動くのかというのが悩ましいチャートになりつつありまして


黄色はレジスタンスゾーン、青は安値トレンドライン、赤は月足の安値トレンドラインです。

1.05から1.1までの幅広レンジだとすると、再度下を目指しそう。
素直に安値切り上げが継続するとなるとレジスタンス突破までLong保持。

ただしここにきて中東のリスクが広範囲に拡大しているので、有事のドル買いとなるのか、それともまだトレンド調整が継続し1.2ぐらいまでになるのか。

なんか素直に行かないような気配がありますが どうなることでしょうか。

今週の雇用統計は意外と悪くない数字が出てもおかしくないのでもう一度月足トレンドライン下抜けトライがあっても困らないようにポジションを調整しておく予定です。

今日はもうひとつ
半年のプロジェクトが一区切り付きました。
まだ終わっていないのですが(たぶん)しばらくは徹夜をすることもなく、普通の時間に帰れるようになると思います。 年を取って徹夜すると2日後にどっと疲れがでます。
嫌いではないのですが、できるならばそんな切羽詰まった状況の連続だけは避けたいというのが本音です。

来週も良いことがありますように。
新入社員初日の仕事が花見の場所どりでした。
社会人というのはたいへんだと身に染みたのを今でも覚えております(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。