なにかじりじりと下げてきていますが見なかったことにして
チャートを見ていただくとわかるのですが、今回のエントリーはAngle値がKeyでした。
レンジアウトの直後はまだAngleが小さくてエントリーを見送っています。
Angleが+10を超えたタイミングでレンジアウトを遡って判定し、Longしています。
ここまでのところは順調に伸びてきているわけですが(直前はあやしいですが、それは見なかったことにして)、もっと激しく上に跳ね上がった(その時にはAngleも急伸するわけなので)時にエントリーしてしまうと、いわゆる高値つかみになります。
おまじないレベルですが、Barが中期線からTPの30%以上離れていたらエントリーしないようにはしてあります。
今はTPを35にしているので約10Pips離れていたらエントリーしない。 ということなのですが、これはTPの値によって決まることなので、もう少し汎用的な計算方法が必要かもしれません。
CCIが168超えていない、ATRの2倍とか、かい離率とか ということだと思いますし、ATR比率(サブウインドウのブルーのライン)の動きで突発的な判定をする
なんてことがスマートにできたら良いのですが....
試行錯誤あるのみ という力技的な解決しか策がないのですが
今日は、3月末まで10営業日を切りまして、嵐の前の静けさ的な一日でした
おやすみなさい Longはどうも怪しい気配なので4連続TPの後は2連続LCかもしれません
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。