2014年3月16日日曜日

日足の気配 EUR ↑ JPY ↓

たまには格調高く先週の情勢がどうだったのかを先に(笑)

ソ連
混迷の度合いが高まりました。 クリミアの住民投票が国連で無効とされ、ソ連が孤立。
クリミア併合はゼロではないでしょうが可能性が限定されてきたという見方に変わるのではないかと。
新しい心配はクリミアの独立を認めるとして、ウクライナが混乱するかも。

中国
理財商品に関して今後不払いもありうるというコメントと、人民元の流動化引き上げ策。
一党独裁なので内部の覇権争いも考慮しながら見ておく必要あり。
多少強引なことをやってくるかも

ECB
ちぐはぐなコメントが交錯しています。追加緩和をするとかしないとか。というトラギマジックも見透かされている雰囲気で、ユーロ高を牽制したはずが市場は逆に動いている感じ。

これ以上書くとそこが割れるのでいつものチャートに戻りましょう


EURUSD 赤い線は月足の高値トレンドラインです。
1時間で拡大すると
高値追い ではなくて 下値切り上げ という雰囲気。
月足フィボナッチの50%にタッチしてきたので、来週はじりじりと突き抜けるかもしれません。
やや上目線ということで。


ドル円の月足を再確認すると、下落反転の気配濃厚。(まだ月中なのでご参考ですが)

日足でみると、ヘッドアンドショルダーになりそうな動きが見えます。
安値割れのリミットが101円ぐらいですので、防衛隊が止められないと下に走る可能性高まります。こちらは高値切り下げという感じで、しばらくは下目線の方が安全そうです。

チャートと関係ないですが、超長期保有のZAR円がプラスになったと喜んでいたらまたもや下がり、いつもの含み損状態になっています。

ただ今、夕方ですがさほど寒くなくて、さすがにそろそろ春の気配出てきてほしいですね

残念ながらこの土日もほとんどEAをいじる時間が取れずでした。
はやく3月末を無事に迎えて、この生活パターンとお別れしたいと切に思っております。

日曜日の夜のドラマ 日曜劇場・S-最後の警官- 今日が最終回で毎週の楽しみがまた一つ減ってしまいます。 今年はドラマが今ひとつに感じているので4月以降に期待です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。

すぐに返信できないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。